So-net無料ブログ作成
検索選択

三宮: 柊草 [グルメ]

ここは、今年の私とネオママのお誕生日で食べに行った場所ですが、

三宮でお気に入りの場所のひとつです。
いつもは創作おでんを食べに行くのですは、今回はコース料理にしました。

DRINK002.jpg
刺身も新鮮で、海老はプリプリでした。

DRINK003.jpg
次も烏賊の酢味噌和えやシラスの釜揚げです。美味い!

DRINK004.jpg
天ぷらもお魚ですね~年とともに肉より魚です[わーい(嬉しい顔)]

DRINK005.jpg
ここでおでん登場です!2品出たのですが、写真は大根です。ちょっと一手間入って美味しかったです。

DRINK006.jpg
そして焼き魚、ご飯、味噌汁、デザートと続くのですが、これ以降は久々に飲んだ日本酒で気分が良くなったのか?写真を撮るのを忘れていました。

そうそう、ここは各地の地酒も楽しめるので、2次会でおでんと美味しいお酒って楽しみ方も出来る店です。

場所は三宮駅からは少し離れていますが、その分入り口から上質な雰囲気を出して落ち着いて美味しいお酒と料理を楽しむ事が出来ます。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

うぉぉぉ!!!
すっごい美味しそうなお店ですね^^
色々お酒を飲みながら、こんなお料理を食べられる・・・
贅沢なお店ですね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-17 06:46) 

neopapa

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ご訪問、コメントありがとうございました。

神戸の中心は三宮なのですが、ここには多くの名店があるのですが、行った事のある店はほんの一握りです。
でも、ここはホッコリできてお勧めの一店です。
by neopapa (2013-07-17 23:40) 

ジュピーのブログ

もともと神戸生まれの神戸育ちで三宮は我が青春でしたが
東京生活40年、退職して中央区の母の家に戻ると母は脳こうそくで
亡くなり一人家は何かにつけ不便と淡路のリゾートマンションに移住
時々芦屋に住む娘と三宮でデートをするのですが美味しいお店を見つけるのは中々難しいです。インターネット頼りでは・・・


by ジュピーのブログ (2013-07-18 22:54) 

neopapa

ジュピーのブログさんへ
あっ(^^;すっかり東京の方だと思っていました。
神戸の大先輩でしたか~
私が三ノ宮ちゃんと食事をしだしたのがまだ25,6年でしょうか?なので、ちょっと時期はずれていますよね。
三ノ宮は色々チャレンジしたい店があるのですが、中々行けていないですね~確かに名店ほどインターネットでは探しにくいですね。


by neopapa (2013-07-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。