So-net無料ブログ作成
検索選択

インデペンデンス・デイ リサージェンス 4DX [映画]

この前久々に映画館に行ってきました。

見た映画はインデペンデンス・デイの最新作で、やはりこの迫力は映画館に行かないとって調べてると4DXで見る事が出来る場所があったので、物は試しで見に行ってきました。

4DXって、3D加えてスクリーンの状況によって椅子が動いて、風や水しぶき、光がくるってものです。
内容的には、前のUFOを撃退してから20年、その時のUFOの技術を研究して数段階進歩した人類に再び宇宙からUFOがやってきて、人類滅亡の危機に直面するって事ですが、
結構前回からのキャストを使っているし、あの時の子供がこの子か~って前作DVDを買って暗記するぐらい見た私にとってはその成長も見れて良かったです。
監督も前作と一緒って事なので、思い入れが強すぎて、主役を一人に絞れず、全員を活躍させていたので、前作を見ていない人にとっては、相関関係や流れがわかるのかなって思う所もありました。

肝心の4DXですが・・・最初は凄いって思いましたが、2時間は長くて最後の方には感動が薄れてきました。でも3Dも昔のような感じではなく、奥行きが感じられて宇宙を飛んでいるシーンでは、風が来て椅子が動いて本当に飛んでいるような気分になりました。
まあUSJやTDLなどの専用で作られたアトラクションにはかないませんが、より臨場感は増すと思います。一度は試してみてはいかがですか?

ちなみに最近のネオです。
neo031.jpg
寝る時は手足を伸ばして寝ています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。