So-net無料ブログ作成

バレンシア~アリカンテ~帰国まで [ネオパパ日記]

バレンシアの帰りにアリカンテによりました。

次の日は帰国なので、最後のアリカンテ市街[わーい(嬉しい顔)]

なに?キノコのお祭り???をやってました。
Spain20.jpg

町の中心?
Spain21.jpg

さすがヨーロッパ、子供の乗り物にもF1です。
Spain22.jpg

色々見て回って、自分用とネオママ用の革靴をゲットして一旦ホテルに戻りました。
※ちなみに靴屋さんはピコリノースさんですが、今年の3月に日本第一号店が地元三宮に出来ていました[ふらふら]
ちなみに購入したのは世界第一号店のアリカンテです[わーい(嬉しい顔)]
でも・・・このユーロ高でも半額ぐらいで新品ゲット出来ました[手(チョキ)]

最後のスペイン、スペイン料理は美味しいのですが、温かいものって少ないですよね~
そこで方針には背くのですが・・・中華を食べに行く事に!

フロントで聞くと歩いて行ける範囲では一件あるって事で、行ってきました。

付け出しのえびせんとビール最高です!
Spain23.jpg

それから、中華の数々・・・
Spain24.jpg
Spain25.jpg
やはりスペイン、ワインがそろっています。
ビール2杯分でフルボトルが来るので、お店の方の勧めを頂きました。
Spain27.jpg

中華・・・注文が悪かったのか具材は違えども全て同じ味でした。
Spain26.jpg

でも久々の温かい料理、美味しかったです。

次の日は6時半にチェックアウトしてアリカンテ空港に行き、一路日本へ・・・

い・・・犬もクレートに入ったまま荷物のベルトコンベヤで運ばれています。。。
Spain28.jpg

余裕のあるのはここまで!

この飛行機が2時間遅れたため、乗り継ぎのアムステルダムで乗り継げず[もうやだ~(悲しい顔)]

4時間待ってやっと別便のチケットを用意してもらい、アムステルダムを夜出発の上海行に乘って、上海で関空行に乗り換えやっと帰ってきました。

行きは23時間、帰りは33時間・・・近いようでヨーロッパはやっぱり遠い!
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンシア編 [ネオパパ日記]

仕事が終わった次の日のフライトをおさえようとしたのですが、
結局キャンセル待ちも出来なかったので、一日フリータイムがありました。

そこで、アリカンテから一番近くて大きな町バレンシアに行ってきました。
アリカンテにしてもバレンシアにしても日本でガイドブックを見ると1ページ程度しか記載されてないんですよね~

でもバレンシアは町は綺麗でとっても良い町でした。

まずは、駅からスタートです。
Spain01.jpg

駅にはマツダ車が・・・マツダ最近は日本でも熱いですよね。
Spain02.jpg

これは駅ですが・・・すでに趣があって綺麗です。
Spain05.jpg

観光案内所でマップをもらって、そこに載っていた名所を片っ端から周っていきました。
Spain03.jpg

なので名前はわかりませんが・・・どれもすごく綺麗でした。
Spain04.jpg
Spain06.jpg

うん?シンボルは蝙蝠?バットマンの家ですかね~(^^)
Spain07.jpg

天気が良くて、腕が無くても綺麗な写真になります。
Spain08.jpg

ちょっとした街角もこの通り!
Spain09.jpg

こういう街だから?騎馬警官も見かけました。
Spain10.jpg

ここは大理石で見事に入口が彫刻されています。
Spain11.jpg

向かいのカフェとの距離がなさ過ぎて・・・全体はちゃんと写せませんが・・・
Spain12.jpg

駅から北に歩いてだいたい、一番上の名所あたりでしょうか?
Spain13.jpg
Spain14.jpg

唯一名前がわかるグラウンドマーケットへ
Spain15.jpg

ここは古い史跡の中に、数多くのショップが並んで一番の名物です。
Spain16.jpg
生ハム、果物、野菜、ワイン、ビール・・・試食、試飲も出来るしテンションマックスです。
ここでお土産もゲットしました。

最後は駅横の闘牛場です。
Spain18.jpg

闘牛士なのでしょうか?ポスターが・・・。
Spain17.jpg

日帰りでしたが、とっても綺麗でゆったりできる町でした。
Spain19.jpg

ここは又観光でゆっくり滞在して見て回りたい町の一つになりました。
タグ:バレンシア
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペイン2日目、3日目 [ネオ&ネオパパ日記]

スペインに行ったと言っても、観光できるのは日没までの2時間なので限られています。

でもご飯を食べるにも、大体お店が開くのが午後8時~9時頃なので、観光するしか[ふらふら]

今回写真は、お友達の方がうまく加工して下さったので、それを使います!

2日目は、アリカンテの町を観光しました。
20151002 801.JPG

そして念願の晩御飯は念願のパエリヤとサングリアです。
20151002 802.JPG
やっぱり本場の味は最高です!

次の日は、今回の参加者全体のディナーで現地の方と多国籍軍(10カ国)でパーティーです。
その前にアリカンテ唯一?の名所古城に上ってきました。
20151002 800.JPG
それを含めてアリカンテの町の写真です。

夕ご飯は、遊末しか開かないお店らしいのですが、現地の高がよく知っているのでパーティー用に明けてくださいました。普段チョイスしない料理の数々美味しかったです!
20151002 799.JPG
20151002 798.JPG

恒例の?ワインのデキャンタでのイッキも始まりましたが、根性見せて飲みほして、お店の方からも握手を求められました・・・やりすぎたかな[わーい(嬉しい顔)]
でもそれから後はペースを落としたので、次の日はすっきり起きて仕事に行けました[手(チョキ)]
nice!(2)  トラックバック(0) 

スペイン出張 [ネオパパ日記]

久々にスペイン出張中です。

部屋にネット環境が無いので、ロビーでのアップです[もうやだ~(悲しい顔)]

出発は関空からオランダのアムステルダムまで。
※外人に説明する時にアムテルダムっ言っても通じませんでした。エムステ(ここでイントネーションが上がる)ルダムだそうです・・・。
Spain001.jpg

そこで3時間待ちの後、LCCでアリカンテまで!
Spain002.jpg

ホテル着は23時頃だったのですが、次の日から仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]
Spain006.jpg


でも!夜の日が落ちるのが遅い~[るんるん]

定時で終わってホテルに戻るのが午後6時頃でまだ昼間のような空なので、そこから街歩きを楽しめます。

ちなみに初日は近くのビーチに行ってみました。
Spain003.jpg

あっ巨大かもめ発見!
Spain005.jpg

すでに人はまばらですが、十分リゾート気分を楽しめました。
Spain004.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。