So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のきりしま [ネオパパ日記]

久々に神奈川県から友人が夏休みで帰ってくるって事で、
その5才の娘さんと友人4人の6名できりしまに行ってきました。

おかあさんに5才の子供行っても大丈夫?って確認しても快くOKをもらって、さらにお子様向けのメニューも作ってくださり、おかあさんの心遣いには毎回感謝です!

料理は定番の豆腐から始まって
kiri_001.jpg

次のおばんざい9種盛り・・・写真が無い[がく~(落胆した顔)]
でも昨日は土曜の丑の日だったのでウナギも入っていました。美味しかった~

で定番のスペアーリブと大根
kiri_002.jpg

肴はイワシに明太子が挟まっている物でした。
kiri_003.jpg

もう一つの定番さつまあげ!
kiri_004.jpg

それ以外にも色々出してくださり、美味しいビール焼酎であっという間の楽しい時間でした。

遠近両用メガネ [ネオパパ日記]

とうとう?やっと?遠近両用の眼鏡を買いました。
neo032.jpg

少し前からホテルのチェックイン時にサインする所が見にくい[ふらふら]
会社でパソコンを見て、A4の図面を見てってする時にどちらかが見づらいなどなど・・・。

さすがに仕事に支障があるかな~って思いボーナスで購入しました。

これからは、これがメインで掛けることになるので、MADE IN JAPANの鯖江製を購入したのですが、鯖江だから選んだわけでは無く、色々試して軽くて掛け心地が良かったのが鯖江って事です。

でも慣れるまでは、変な感じです。まだ当分運転時は今までの近視眼鏡で行かないと下手な運転が益々下手になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

インデペンデンス・デイ リサージェンス 4DX [映画]

この前久々に映画館に行ってきました。

見た映画はインデペンデンス・デイの最新作で、やはりこの迫力は映画館に行かないとって調べてると4DXで見る事が出来る場所があったので、物は試しで見に行ってきました。

4DXって、3D加えてスクリーンの状況によって椅子が動いて、風や水しぶき、光がくるってものです。
内容的には、前のUFOを撃退してから20年、その時のUFOの技術を研究して数段階進歩した人類に再び宇宙からUFOがやってきて、人類滅亡の危機に直面するって事ですが、
結構前回からのキャストを使っているし、あの時の子供がこの子か~って前作DVDを買って暗記するぐらい見た私にとってはその成長も見れて良かったです。
監督も前作と一緒って事なので、思い入れが強すぎて、主役を一人に絞れず、全員を活躍させていたので、前作を見ていない人にとっては、相関関係や流れがわかるのかなって思う所もありました。

肝心の4DXですが・・・最初は凄いって思いましたが、2時間は長くて最後の方には感動が薄れてきました。でも3Dも昔のような感じではなく、奥行きが感じられて宇宙を飛んでいるシーンでは、風が来て椅子が動いて本当に飛んでいるような気分になりました。
まあUSJやTDLなどの専用で作られたアトラクションにはかないませんが、より臨場感は増すと思います。一度は試してみてはいかがですか?

ちなみに最近のネオです。
neo031.jpg
寝る時は手足を伸ばして寝ています[わーい(嬉しい顔)]

週末のパターン [ネオ&ネオパパ日記]

我が家の週末のパターンです[わーい(嬉しい顔)]

ネオの目線攻撃に負けて、車でいつもの「しあわせの村」へ[わーい(嬉しい顔)]
neo035.jpg

久々にネオの写真
neo033.jpg

っと思ってたら突進してきて・・・指が左隅に入ってしまいました[ふらふら]
neo034.jpg
でもその分、久々にドアップが写せました[わーい(嬉しい顔)]

ネオが満足したら、後は2,3日分の買い物[わーい(嬉しい顔)]
neo036.jpg
ここの所、地産地消の「めぐみの郷」で新鮮な野菜を購入するのがマイブームです。

横浜中華街 ~京華樓~ [グルメ]

先日所属している組合の全体の大会があったので、参加してきました。
場所は横浜!なので夜は中華街に行くしか無いですよね[わーい(嬉しい顔)]
China_15.jpg

色々見て回りましたが、神戸の南京町(神戸の中華街の名前です)に比べて食べ放題のお店ばっかりって印象です。。。
でも食べ放題ってあまりピンって来なかったので、それ以外のお店を探していると見つけました!
3000円で結構おいしそうなコースがある京華樓さん!
ブログにURLを貼る為に調べると食べログ評価3.54って高評価のお店でした。

最初はお腹が空きすぎて、食べる事に夢中で写真を写していませんでしたが[ふらふら]
冷静に戻ったのは、ここの名物?四川料理のお店なので辛い麻婆豆腐です。
China_18.jpg
辛いけど美味しい~でも辛い[exclamation]って感じです。

それを中和させてくれるのが、[ビール]と美味しい料理!
China_17.jpg
China_19.jpg

3000円って下から2番目のコースでしたが、ふかひれスープもあり大満足のコースでした。

帰りはしっかり崎陽軒のシュウマイと新幹線で食べるシュウマイ弁当を買って帰りました。
China_20.jpg

久々の新幹線も楽しかったです。
China_21.jpg

駐車場にて [ネオパパ日記]

雨上がりの朝、

会社の駐車場に車を停めて、事務所に向かうべく行こうとした時に目に飛び込んできて???となった風景です。
AWAJI19.jpg
うちの会社は海沿いで、人口島にあります。だから池なんてないし、なぜここにって感じです。
カエル君が座っていたリアスポイラーはシビックタイプSの走り屋君の車なので、まさかその家から引っ付いて来たって事はなさそうだし[わーい(嬉しい顔)]

でも、なんだかほんわかした気分になった朝でした。

淡路島 ~鼓や~ [グルメ]

先日淡路島の鼓やさんにて「鱧とたこのコース」を食べに行ってきました。淡路島は色々魅力的なスポットはありますが、今回はガッツリこれがメインです[ちっ(怒った顔)]

まずは淡路島牛乳の豆腐
AWAJI12.jpg
クリーミーでまろやかな味です。

続いてお刺身
AWAJI13.jpg
鱧はちゃんと骨切されていてふわふわうまうまでした。

そして淡路島玉ねぎと蛸のバター炒め
AWAJI14.jpg
炒めると淡路島玉ねぎの甘みが倍増です!

そして鱧の一人鍋
AWAJI15.jpg
鱧の肝を入れて食べるそうですが、コクが出て美味しかったです。

そして鱧と蛸そしてお野菜天ぷら
AWAJI16.jpg
天婦羅にすると又食感が変わって美味しいんですよね~

そして蛸ご飯
AWAJI17.jpg
この土鍋が一人づつにきます[あせあせ(飛び散る汗)]小食では無いですが・・・さすがに一人前お持ち帰りしました[わーい(嬉しい顔)]

そしてデザート
AWAJI18.jpg
満腹でしたが、シャーベットが口の中をさっぱりさせてくれます。

どれも美味しかったです。

久々の東京 [ネオパパ日記]

5月ネタですが・・・久々に東京に行きました。

新幹線品川で降りたのは初だったのですが、在来線に乗り換えようとした時「人身事故の為運転見合わせ・・・」てアナウンスが[ふらふら]
ホームに人が溢れかえっておりました。
数十分待って、何とか動き出した電車に乗ったのですが、当然超満員!
揺れた瞬間に上がった足は次の駅に着くまで下し場所が無かったです。。。
普段は車通勤なので、普段から電車に乗って通勤されている方は本当に大変だな~って思いました。

無事会議にも間に合って、帰る時東京タワー[わーい(嬉しい顔)]
Tokyo001.jpg
この角度から東京タワーを見るのは初めてですが田舎者なのでやっぱり東京タワーを見ると嬉しいので通勤で行きかう人の中。一人写真を撮りました[カメラ]

放置ブログ(^^) [ネオパパ日記]

お久しぶりです。

いつになったらこの忙しさ、ましになるのかな~って思っていましたが、
今後の予定を見ても、今年の5月辺りが山の頂上だと思っていたのが、後1,2年先までぎっしり詰まっている事が解り・・・そこまで放置は出来ないので、出来る範囲更新しようと思います。

ちなみに、ネオは元気です!昔に比べて寝る時間は増えましたが、週末はお出かけアピールを仕掛けてきてほぼ毎週「しあわせの村」に出かけています[わーい(嬉しい顔)]
でも逆にこのパターンなので、ネオネタが更新出来ないのですが・・・。

なので、しばらく自分ネタを!(ネオの写真はそのうちアップします。)

忙しさの一つは昨年あった希望退職により人が減った事とその後設備が増えて人が減る前以上の設備を減った人数でカバーしてる事に他なりません。
うちの部署でも、絶対に辞めてはいけない人が辞めてしまい・・・大変です。

そんな彼と会った時に頂いたビールです。
ASAHI02.jpg
市販の物よりホップが効い、てどちらかといえばドイツビールに近いような・・・美味しかったです。
彼は経験豊富で、頭の回転が早く皆が信頼していました。そして超がつくほどの慎重派!
私が中途採用で入ってから、何度となく彼には助けて頂きました。
年下なのですが頼りになる先輩でした。本当は戻って来てほしいのですが、彼も次の会社で頑張っているようなので、負けないように頑張らないとって、思っています。
nice!(4)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。