So-net無料ブログ作成
検索選択
ネオパパ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

駐車場にて [ネオパパ日記]

雨上がりの朝、

会社の駐車場に車を停めて、事務所に向かうべく行こうとした時に目に飛び込んできて???となった風景です。
AWAJI19.jpg
うちの会社は海沿いで、人口島にあります。だから池なんてないし、なぜここにって感じです。
カエル君が座っていたリアスポイラーはシビックタイプSの走り屋君の車なので、まさかその家から引っ付いて来たって事はなさそうだし[わーい(嬉しい顔)]

でも、なんだかほんわかした気分になった朝でした。

久々の東京 [ネオパパ日記]

5月ネタですが・・・久々に東京に行きました。

新幹線品川で降りたのは初だったのですが、在来線に乗り換えようとした時「人身事故の為運転見合わせ・・・」てアナウンスが[ふらふら]
ホームに人が溢れかえっておりました。
数十分待って、何とか動き出した電車に乗ったのですが、当然超満員!
揺れた瞬間に上がった足は次の駅に着くまで下し場所が無かったです。。。
普段は車通勤なので、普段から電車に乗って通勤されている方は本当に大変だな~って思いました。

無事会議にも間に合って、帰る時東京タワー[わーい(嬉しい顔)]
Tokyo001.jpg
この角度から東京タワーを見るのは初めてですが田舎者なのでやっぱり東京タワーを見ると嬉しいので通勤で行きかう人の中。一人写真を撮りました[カメラ]

放置ブログ(^^) [ネオパパ日記]

お久しぶりです。

いつになったらこの忙しさ、ましになるのかな~って思っていましたが、
今後の予定を見ても、今年の5月辺りが山の頂上だと思っていたのが、後1,2年先までぎっしり詰まっている事が解り・・・そこまで放置は出来ないので、出来る範囲更新しようと思います。

ちなみに、ネオは元気です!昔に比べて寝る時間は増えましたが、週末はお出かけアピールを仕掛けてきてほぼ毎週「しあわせの村」に出かけています[わーい(嬉しい顔)]
でも逆にこのパターンなので、ネオネタが更新出来ないのですが・・・。

なので、しばらく自分ネタを!(ネオの写真はそのうちアップします。)

忙しさの一つは昨年あった希望退職により人が減った事とその後設備が増えて人が減る前以上の設備を減った人数でカバーしてる事に他なりません。
うちの部署でも、絶対に辞めてはいけない人が辞めてしまい・・・大変です。

そんな彼と会った時に頂いたビールです。
ASAHI02.jpg
市販の物よりホップが効い、てどちらかといえばドイツビールに近いような・・・美味しかったです。
彼は経験豊富で、頭の回転が早く皆が信頼していました。そして超がつくほどの慎重派!
私が中途採用で入ってから、何度となく彼には助けて頂きました。
年下なのですが頼りになる先輩でした。本当は戻って来てほしいのですが、彼も次の会社で頑張っているようなので、負けないように頑張らないとって、思っています。
nice!(4)  トラックバック(0) 

新年会(明石・すし名人) [ネオパパ日記]

連荘で新年会でした、今度は明石駅前にあるお寿司屋さんです。

最初はお刺身の盛り合わせです。
sinnen_009.jpg
かなりハイレベルなネタです。間違いなく美味しいです。

次は巻き?中身はウナギです。
sinnen_010.jpg
これがまた格別ですね~

これは炙りづくしです。
sinnen_011.jpg
ちょっと炙ると一段と美味しくなります。

この後、好きなネタを握ってもらったり、茶わん蒸し、赤だしなどなど大満足な新年会でしたが、前のきりしまの次の日だったので・・・アルコールはほとんど飲んでいません[ふらふら]

普段沢山飲むので周りが気を使ってお土産を作ってくれました。
sinnen_012.jpg

新年会(三宮・きりしま) [ネオパパ日記]

既に2月も中ですが・・・新年会ネタです。

仕事が忙しく忘年会は友人との1回だけでしたので・・・新年会行ってきました。

場所は三宮のきりしまです。
年始におかあさんが九州に帰られてたので、たくさん焼酎を仕入れてきたそうなので楽しみでした。

まずは定番の九州・・・いや九種盛りの前菜です[ハートたち(複数ハート)]
sinnen_001.jpg

次の生麩?は新メニューだそうです。
sinnen_002.jpg
もちもちで美味しかったです。ここまではビールでしたが、ビールにもよく合います。

さて焼酎ですが・・・
sinnen_003.jpg
いつ来ても棚には見た事が無い焼酎が並んでいます。

焼き魚はホッケでした。
sinnen_004.jpg
焼酎のロックとよく合います[るんるん]

新たなものを発見!
sinnen_005.jpg
黒霧島で有名な霧島酒造ですが・・・このラベルを見たのは初めてです。

そして、定番の大根とスペアーリブ
sinnen_006.jpg

ちょっとレアな焼酎も頂きました。
sinnen_007.jpg

そして、自家製のさつま揚げ
sinnen_008.jpg

この後はまだ数品と、最後は塩おにぎりとデザートですが、毎回ですが焼酎を飲んで楽しくなると、写真写すの忘れるんですよね~[ふらふら]

お腹いっぱい大満足のお店です。
今回はカウンターのお客さんが一体となって話をして、いつも以上に楽しく和気あいあいとした場で・・・楽しかったです。

気付けば一月も最終日(^^; [ネオパパ日記]

こんばんは、バタバタのうちに一月が終わろうってしていますね[ふらふら]

今日もネオと「しあわせの村」に行ったのですが、梅が咲いていました。
neo028.jpg
明日から2月ですよね~早!

年々時が過ぎるのが早くなっています・・・。

ネオは相変わらず元気にお散歩しています。
neo030.jpg

今日は暖かかったので、ダウンは暑かったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]
neo029.jpg


バレンシア~アリカンテ~帰国まで [ネオパパ日記]

バレンシアの帰りにアリカンテによりました。

次の日は帰国なので、最後のアリカンテ市街[わーい(嬉しい顔)]

なに?キノコのお祭り???をやってました。
Spain20.jpg

町の中心?
Spain21.jpg

さすがヨーロッパ、子供の乗り物にもF1です。
Spain22.jpg

色々見て回って、自分用とネオママ用の革靴をゲットして一旦ホテルに戻りました。
※ちなみに靴屋さんはピコリノースさんですが、今年の3月に日本第一号店が地元三宮に出来ていました[ふらふら]
ちなみに購入したのは世界第一号店のアリカンテです[わーい(嬉しい顔)]
でも・・・このユーロ高でも半額ぐらいで新品ゲット出来ました[手(チョキ)]

最後のスペイン、スペイン料理美味しいのですが、温かいものって少ないですよね~
そこで方針には背くのですが・・・中華を食べに行く事に!

フロントで聞くと歩いて行ける範囲では一件あるって事で、行ってきました。

付け出しのえびせんとビール最高です!
Spain23.jpg

それから、中華の数々・・・
Spain24.jpg
Spain25.jpg
やはりスペイン、ワインがそろっています。
ビール2杯分でフルボトルが来るので、お店の方の勧めを頂きました。
Spain27.jpg

中華・・・注文が悪かったのか具材は違えども全て同じ味でした。
Spain26.jpg

でも久々の温かい料理、美味しかったです。

次の日は6時半にチェックアウトしてアリカンテ空港に行き、一路日本へ・・・

い・・・犬もクレートに入ったまま荷物のベルトコンベヤで運ばれています。。。
Spain28.jpg

余裕のあるのはここまで!

この飛行機が2時間遅れたため、乗り継ぎのアムステルダムで乗り継げず[もうやだ~(悲しい顔)]

4時間待ってやっと別便のチケットを用意してもらい、アムステルダムを夜出発の上海行に乘って、上海で関空行に乗り換えやっと帰ってきました。

行きは23時間、帰りは33時間・・・近いようでヨーロッパはやっぱり遠い!
nice!(14)  トラックバック(0) 

バレンシア編 [ネオパパ日記]

仕事が終わった次の日のフライトをおさえようとしたのですが、
結局キャンセル待ちも出来なかったので、一日フリータイムがありました。

そこで、アリカンテから一番近くて大きな町バレンシアに行ってきました。
アリカンテにしてもバレンシアにしても日本でガイドブックを見ると1ページ程度しか記載されてないんですよね~

でもバレンシアは町は綺麗でとっても良い町でした。

まずは、駅からスタートです。
Spain01.jpg

駅にはマツダ車が・・・マツダ最近は日本でも熱いですよね。
Spain02.jpg

これは駅ですが・・・すでに趣があって綺麗です。
Spain05.jpg

観光案内所でマップをもらって、そこに載っていた名所を片っ端から周っていきました。
Spain03.jpg

なので名前はわかりませんが・・・どれもすごく綺麗でした。
Spain04.jpg
Spain06.jpg

うん?シンボルは蝙蝠?バットマンの家ですかね~(^^)
Spain07.jpg

天気が良くて、腕が無くても綺麗な写真になります。
Spain08.jpg

ちょっとした街角もこの通り!
Spain09.jpg

こういう街だから?騎馬警官も見かけました。
Spain10.jpg

ここは大理石で見事に入口が彫刻されています。
Spain11.jpg

向かいのカフェとの距離がなさ過ぎて・・・全体はちゃんと写せませんが・・・
Spain12.jpg

駅から北に歩いてだいたい、一番上の名所あたりでしょうか?
Spain13.jpg
Spain14.jpg

唯一名前がわかるグラウンドマーケット
Spain15.jpg

ここは古い史跡の中に、数多くのショップが並んで一番の名物です。
Spain16.jpg
生ハム、果物、野菜、ワインビール・・・試食、試飲も出来るしテンションマックスです。
ここでお土産もゲットしました。

最後は駅横の闘牛場です。
Spain18.jpg

闘牛士なのでしょうか?ポスターが・・・。
Spain17.jpg

日帰りでしたが、とっても綺麗でゆったりできる町でした。
Spain19.jpg

ここは又観光でゆっくり滞在して見て回りたい町の一つになりました。
タグ:バレンシア
nice!(10)  トラックバック(0) 

スペイン出張 [ネオパパ日記]

久々にスペイン出張中です。

部屋にネット環境が無いので、ロビーでのアップです[もうやだ~(悲しい顔)]

出発は関空からオランダアムステルダムまで。
※外人に説明する時にアムテルダムっ言っても通じませんでした。エムステ(ここでイントネーションが上がる)ルダムだそうです・・・。
Spain001.jpg

そこで3時間待ちの後、LCCでアリカンテまで!
Spain002.jpg

ホテル着は23時頃だったのですが、次の日から仕事です[もうやだ~(悲しい顔)]
Spain006.jpg


でも!夜の日が落ちるのが遅い~[るんるん]

定時で終わってホテルに戻るのが午後6時頃でまだ昼間のような空なので、そこから街歩きを楽しめます。

ちなみに初日は近くのビーチに行ってみました。
Spain003.jpg

あっ巨大かもめ発見!
Spain005.jpg

すでに人はまばらですが、十分リゾート気分を楽しめました。
Spain004.jpg
nice!(2)  トラックバック(0) 

中国出張 [ネオパパ日記]

久々に海外出張・・・中国に行ってきました。

が・・・台風の暴風域のタイミングが関空に入った時が出発時間[ふらふら]
当然ながら通過するまで3時間の遅れ・・・でやっと来ました!飛行機[飛行機]
China_01.jpg

当然、到着が遅れてホテルについたのは夜の10時・・・ルームサービスを頼もうかと思ったのですが、メニューを見ると高すぎます[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、食べに行きました!
China_03.jpg
日本人ってわかったのか、ビールを頼むと最初は奥に見えるドイツ製の缶ビールを持ってきたのですが、次からは現地の物をもらいました[ビール]
China_02.jpg
料理はどれもとっても美味しかったです。ホテルから近い場所ですが、良い店を見つけました。

朝部屋から見た風景はこんな感じ
China_04.jpg
前に中国に来た時より空気が綺麗?遠くまで見えます[わーい(嬉しい顔)]

この日は、中国の工場に行ったのですが、出された昼ごはんです。
China_05.jpg
China_06.jpg
肉の味付けは、相変わらず八角ですね~それとこの味のないスープ・・・なじめませんね。

晩は自由行動だったので、広州駅にあった、アジアン料理を軽く食べてホテルで仕事しながら持ってきた黒霧島、と駅で買った青島ビールで一人晩酌です。
China_11.jpg
ちなみに部屋は相変わらず無駄に広いです。
China_10.jpg

ホテルの朝食はバイキングですが、お粥があって、いい感じでした。
お粥で昨夜の不摂生を落ち着けて、後はパンやおかず、フルーツ、コーヒーとがっつり食べましたが、写真は写して無かったので、席から見た風景だけです。
China_07.jpg

次の日は別の工場に行ったのですが、ここは出来たばかりの工場だったのでおもてなしは凄かったです。
China_08.jpg
全体を写したので小さいですが、それぞれ大皿に乗せられたとても食べきれない量です、味も美味しかったです。
China_09.jpg
出された飲み物はコカ・コーラと、中国製のコーラもどきですが、ここはコーラもどきを飲みました。少し甘めで炭酸は薄めですが、コーラって出されたら、そんなものかなって飲めるような感じでした。

帰る前の夜は、打ち上げを含めて皆で飲んだのですが、色々な店に行ったけど、結局初日に店が安くて美味しかったよね~って意見が一致したので、初日と同じ店で大宴会をしました。
China_12.jpg
China_13.jpg
話に夢中になって料理の写真は無いですが、鍋もチャレンジしました。
自分で入れてほしい食材(魚や貝、エビなど)を水槽から選ぶスタイルですが、新鮮でした!

久々の中国でしたが、初めて見る所が多かったし、中国の若い社員の情熱や日本に追いつけ追い越せって気持ちを感じる事が出き、いい刺激を受ける事が出来ました。
nice!(4)  トラックバック(0) 
前の10件 | 次の10件 ネオパパ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。