So-net無料ブログ作成
ネオ&ネオパパ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

久々のネオ特集 [ネオ&ネオパパ日記]

冬の間は・・・週末に「しあわせの村」に行ってお散歩ってパターンなので、中々なネタ不足なのですが(^^;
写真はそれなりに写していました。

なので、家でのネオですが、
neo008.jpg
自分のハウスにコーンちゃんを持ち込んでいます。

neo009.jpg
そして、そのコーンちゃんを取られないように、移動する物体はロックオンです。

neo010.jpg
絶妙の間で監視を続けています(^^)

neo011.jpg
いつまで写真とってんねん!って感じでしょうか?

ちなみに、「しあわせの村」に行く時は、こちらが用意しだすと真っ先にクレートに入って待機しています。
neo012.jpg

本当にヨーキーって賢いですよね~

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩行くよ~♪ [ネオ&ネオパパ日記]

皆様お久しぶりです~♪

今年は去年にもまして家でパソコンをする機会が減っています。
その理由としては家で出る電話会議の場が増えた事でしょうか?
この会議、英語なのですが・・・英語が超苦手な私としては、ありえないぐらいの集中力をこの場で発揮しているので、次の日、その次の日とダメージが残っています。
こんな事なら、学生時代もっと英語を勉強したら良かったって反省の日々です(涙)

話はさておいて、ネオお散歩に行く時の風景です。

自分でクレーとの入口を開けて入っていきます。

可愛い~♡
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒波 [ネオ&ネオパパ日記]

今週は寒波がくるって事でしたが、我が町にもやってきました。
ニュースでは大雪の被害が出ている地域もあるとか、お大事になさってくださいね。

suma0002.jpg
今シーズン初、出勤時の外気温がマイナス表示でした。

そして今朝は初めての雪化粧でした。
suma0003.jpg

ネオにとっても、数年ぶりの雪の中でのお散歩です。
neo004.jpg

気温が低かったので、全然溶けていないですね~
neo006.jpg

最初は興味深く匂っていましたが・・・
neo005.jpg
やっぱり冷たかったようです[わーい(嬉しい顔)]

即行で用事を済ませで、家に戻りますよ!って訴えてきていました。
neo007.jpg
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [ネオ&ネオパパ日記]

皆様~遅くなりましたが、あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

良いお正月を過ごされていますか?
私は今日でお休みが終わり、明日は設備の点検と新しい事を始める準備で出勤します。

お正月中、毎度ですがネオを連れて家から歩いて行ける「素盞雄神社」に初詣に行ってきました。
suma0001.jpg
ここは優れもので、記帳をすると一年間拝んで頂けるので、しっかりネオの名前も毎年記入しています。そのご利益か?今の所大きな病気は無いです。

後は、昼間は「しあわせの村」、夜はお酒を飲むって感じでのんびりしたお正月でした。

しあわせの村では車を止めてお散歩を開始すると、必ずこの木のチェックから始まります。
neo001.jpg

このお正月は暖かかったので、ネオの歩きも軽快でした。
neo002.jpg

今年もよろしくお願いいたします!
neo003.jpg
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチリフォーム [ネオ&ネオパパ日記]

先週我が家のプチリフォームを行いました。

基本は水周りなのですが、見た目に大きく変わったのはお風呂です。

今まではこんな感じ
bath01.JPG
ユニットバスなのですが、見た目がタイル調で、その目地部分が剥がれたりしてきていたので、ついでに変更しました。

完全に取り外した所です。
bath02.JPG

工事の職人さんが出入りする間、我が家の番犬はしっかり監視してくれていました。
bath03.JPG

それで、完成がこんな感じです。
bath04.JPG
やっぱり新しいのって機能的で良いですね~お風呂に入るのが楽しくなりました。

ネオも監視で疲れたので、労う意味で本日はしあわせの村にてお散歩です。
neo834.JPG
そろそろ紅葉も終わりですね~

ネオなのですが、監視疲れで?いつもに比べるとスローペースです。
neo835.JPG

いつもの休憩場所では・・・
neo836.JPG
即、ネオママに抱っこの催促です。

neo837.JPG
抱っこされると満足そうな顔・・・。

今日は本当に良い天気でした。
neo838.JPG

休憩明けは、元気に歩いていました。
neo839.JPG

今日は暖かくてお散歩には最高な日でした。
今・・・ネオは曝睡しています[わーい(嬉しい顔)]
neo840.JPG
監視お疲れ様でした。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツからの帰国編 [ネオ&ネオパパ日記]

ながなが引っ張りましたが、ドイツ出張最終回です。

私の予定だけ先に終了したので、帰りは一人でした。
ケルン・ボン空港からアムステルダムそして関空という経路です。
EUS_77.JPG
ケルン・ボン空港・・・もっと大きいって思っていました。中身は神戸空港並みで2時間半前に到着したので、手続きが終わって待つ事2時間!本当に暇でした~

アムステルダム到着は11時過ぎで、乗り継ぐ飛行機は13時なので、少しラウンジによってビールと軽食を[るんるん]KLMラウンジにあるハイネケンの生ビールは最高に美味しいんですよね~
EUS_78.JPG
その後、ビーフシチューとワインを飲んで、リック満杯のお土産を買っていざ関空へ!

ってはずだったのですが・・・
EUS_79.JPG

機械整備とかで出発は2時間遅れの15時になっていました。

という事で乗り込んでお昼ご飯をって思っていたのですが、無くなったのでラウンジに戻ってカレーを食べて、ワインを飲んで・・・後は寝るだけって仕上げて飛行機に搭乗です。
EUS_80.JPG

あれ?飛行機が飛ばない・・・

一回のエンジンテストの後、出発地点に移動しかけて又搭乗口に戻りました[バッド(下向き矢印)]

そして、二回目のエンジンテスト・・・地上スタッフと結果を見てどうするか決めるってアナウンスが[バッド(下向き矢印)]

ここまでで機内に座ったまま4時間が経過したので、KLMからお詫びのしるしって、マイルか空港内で電話が掛けられるクーポンを配布し始めました。
私はこの瞬間にフライトがキャンセルされるって思い荷造り開始です!

そして三度目のエンジンテストの後、約5時間後にフライトをキャンセルしますってアナウンスがありT6カウンターで振り替えのチケットの手配をするって事でした。

丁度私のすぐ後ろが出口だったので、速攻で飛行機を降りてT6へ、ドイツ人一人と抜きつ抜かれつと動く歩道を早歩きでT6カウンターに到着!

そこで、何とか次の日のKLM便は満員だったので、ルフトハンザ便をゲットして、バッグターンテーブルの所で順番にホテルのチケットをもらい、人生初のオランダ入国です。

ホテルはオランダらしい?感じでお洒落で、快適でした。
EUS_81.JPG
EUS_82.JPG
EUS_83.JPG

さて次の日は・・・アムステルダムから一旦ドイツのフランクフルトに戻り、そこから関空って便でした。
EUS_84.JPG
EUS_85.JPG

当然昨日のキャンセルの影響で50人のオーバーブッキングが出ていたそうで、その恩恵を受けて、なんと最初で最後だと思われる事が!
EUS_88.JPG

そうです、ファイストクラスにアップグレードして頂きました。
当然初です。

椅子も大きいのですが、
EUS_86.JPG

その横に普通に寝る事が出来るベッドがあります!
EUS_87.JPG

そして、この10名の為だけに、二コールキッドマン似のフライトアテンダントさんが居てくれるのです。
EUS_89.JPG
ファイストクラスの雰囲気に完全に呑まれていて、正面からは写せませんでしたが・・・。

当然料理も最高です。
EUS_90.JPG
EUS_91.JPG
EUS_92.JPG
EUS_93.JPG
ワインを飲んだのですが、専用の?ソムリエが居てちゃんと説明してくださって、テイスティングから始まりますし、飲み干すとニコールキッドマンさんが笑顔で注ぎに来て下さいます。
調子に乗って最後のデザートワインまでたくさん飲ませて頂きました。

その後は出してくださったパジャマに着替えてベッドで熟睡できました。
明け方?窓から外を見るとすごく綺麗な夜景が?
EUS_94.JPG

朝食はあっさりですが、オーダーすれば卵を焼いてくれるそうですが、既におなかいっぱいでした。
EUS_95.JPG

これ以外にもオランダのホテルのピックアップバスが来ない件やKLMからルフトハンザにスーツケースを送ったはずが届いてなくて3日ほどスーツケースだけはアムステルダムで迷子になっていた件など、この帰りはまだまだハプニングがあったのですが、既に長くなり過ぎたので省略します。

ドイツ編のお付き合い頂きありがとうございました。これ以降は通常に戻ります。

ドイツ ホテルでの食事編 [ネオ&ネオパパ日記]

まだ引っ張るか~って声も聞こえてきそうですが[わーい(嬉しい顔)]今回と、次で書きたい事は終了するので・・・もうしばらくお付き合いください。
ほとんど食事の写真が無かったと思うのですが、全て宿泊したホテルでの食事でした。

事前に調べるとこのホテルはレストランが併設され、そこではドイツの家庭料理が美味しく頂けるって事で、評判はすごく良かったので楽しみにしていました。

朝食はバイキングです。毎日大体こんな感じのチョイスでした。
EUS_75.JPG

昼は会社の食堂だったので・・・写真はありません!

され、ホテルでの夕食ですが、大体のメインメニューは制覇しまして!

まずはビフカツ?です。
EUS_69.JPG
奥に見えるフライドポテトは一人用でほぼ全てのメインメニューにはセットでついてきます。

続いて鴨です
EUS_70.JPG
ソースが入っている入れ物がお洒落ですね~

続いてミックスグリル
EUS_71.JPG
牛、豚、鳥、羊の肉ですが・・・下に見える緑は全てグリンピースです。
頑張って食べましたが唯一このグリーンピースだけは少し残しました・・・。

そして魚
EUS_72.JPG
なんだったかは言われたけど、まったく判りませんでしたが白身で美味しかったです。

ビーフステーキ チリソース
EUS_76.JPG
これは説明要りませんよね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにビールの種類も豊富で、どれも美味しかったです。
EUS_74.JPG
これは「クリアなもの!」って言うと出してくれたビールで、一番お気に入りのビールでした。

最終日は、がっつり飲みたかったので、どちらかと言うとあっさりしたものと、ポテトって感じでした。
EUS_73.JPG

最後の清算の時に思ったのですが、十分500mlは入っているであろうビールどれも3.5ユーロってとっても安かったです。


今回、こんなネタですので、コメント欄は閉じさせれ頂きます。
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツ観光 コブレンツ編 [ネオ&ネオパパ日記]

もうひとつ宿泊地から近くて観光できる場所って探すとコブレンツという町がありました。
EUS_60.JPG

ここも古くはローマ時代からの軍事の拠点で、軍事要塞があるって事で行ってみる事に!
EUS_59.JPG

かなり広大な敷地で、その一番奥に要塞の跡が残っているって事で車を止めて歩くのですが、遠い~。。。
EUS_61.JPG
EUS_62.JPG

判りやすく全体の模型が展示していました。
EUS_63.JPG
要塞跡に入る事が出来るのですが、既に時間が遅かったので、今回は外から眺めただけでした。

この付近は現在でもNATOやドイツ軍の拠点になっているそうで、時々低空で飛行機が飛んでいきます。
EUS_66.JPG
曇っていたので詳細は判りませんが、あの動き・・・かなり小回りのきく飛行機でした。

我々はレンタカーだったので直接上がっていったのですが、町からロープウェイであがる事も!
EUS_64.JPG

そして、ここコブレンツはもうひとつ有名な物があります!それは・・・
EUS_65.JPG
ドイツを代表するライン川とモーゼル川が合流する場所なのです。

今回は上からの眺めでしたが、交わる所では何らかのモニュメントが建っているようですね。

最初ホテルの場所を見た時は、何も無いって思ったのですが、探せば色々あるものです。
中々普通の旅行では行けない場所なので、逆に出張先が国境付近でよかったかも知れません。
タグ:コブレンツ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツの話題は小休止 [ネオ&ネオパパ日記]

やっぱり平日の更新は出来ないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

できれば詰めてアップしようと思っていたのですが、出来なかったので一旦小休止で、
本日、ネオと「しあわせの村」に行った記事です。
neo831.JPG

大分秋が深まってきましたね~
neo830.JPG
ネオも終始軽快に歩いていました。

ネオママに抱っこされている時はドヤ顔ですね~
neo832.JPG

そうそう、真っ黒な葉っぱの草が咲いていました。
neo833.JPG
同じ草だと思うのに横は緑でした。。。黒ってどうなんでしょうね。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり秋ですね~ [ネオ&ネオパパ日記]

台風が過ぎ去って、一気に涼しくなってきた関西地方です。

久しぶりに行った三木の総合防災公園もすっかり秋の様子です。
neo829.JPG

その分ネオは歩きやすい様子ですが・・・
neo825.JPG

すっかり草も刈られて短くなってネオにとっては快適な道になっています。
neo828.JPG

だから、カメラを構えている途中に近づいてきたため、超アップに(^^;
neo826.JPG

今回はネオママとスロージョギングで一周したので、ネオもほぼ走りっぱなしで満足そうでした。
neo827.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ネオ&ネオパパ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。