So-net無料ブログ作成

西明石: うましか [グルメ]

会社が明石市にあるので、私が企画する飲み会は明石、西明石周辺になる事が多いです。

そんな中で、一番のお気に入りは西明石駅を少し北に行った所にある「うましか」さんです。
出てくる料理は美味しいし、お酒も豊富←これ大事[わーい(嬉しい顔)]

大型のチェーン店居酒屋と同じ値段を出した場合、間違いなく満足度は数倍高いです。

そして、明石では珍しくスーパードライのエクストラコールドが飲めるのです[ビール]

ここでの宴会は、面白くて、料理が美味しすぎて・・・写真を撮るのを忘れてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]料理の写真は無いのですが[たらーっ(汗)]
行った人は皆気に入ってくれています。

写真・・・お酒の品揃えを撮らせて頂きました。
DRINK001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グローブガーデン・ナーノ 西神中央店 [グルメ]

12月は忘年会続きでしたが、ちゃんとネオママ(友人に指摘されたのでネオ母から改名します[わーい(嬉しい顔)])とクリスマスディナーに行ってきました。

ここ数年定番の場所なのですが、個人的にこの辺りでは一番美味しいって思うイタリアンに!
※この店は淡路島や三宮にもあるのですが、西神店が美味しいです!
料理名は難しいので最初にメニューを写しました。
Food 034.jpg

Food 029.jpg
当日は寒かったので、最初に温かいスープ最高です[るんるん]
Food 030.jpg
マグロがスモークされていて、アボガトともよく合っていました。
Food 031.jpg
そして鴨です。柔らかくて美味しかったですね~
Food 032.jpg
やっぱりイタリアン、ここのパスタは最高です!
Food 033.jpg
そしてイベリコ豚ですね。こんな美味しいイベリコ豚は始めてかも?
量もかなりありましたが、あっさり目の味付けて美味しくいただけました。
Food 035.jpg
デザートもしっかり食べて、良いクリスマスディナーになりました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり、忘年会で一度はきりしまに行かないと! [グルメ]

三ノ宮に出るなら、きりしまにも行かないと[わーい(嬉しい顔)]
焼酎好きの友人との忘年会で行ってきました~[手(チョキ)]
毎回座っているだけで美味しい料理と沢山のビール、焼酎を飲めるので楽しいです。
Food 017.jpg
ロールキャベツから始まり、
Food 018.jpg
9種盛りですが、赤貝や中トロもありました。
Food 019.jpg
そして太刀魚の塩焼きです。
ここまでで、生中[ビール]三杯飲んだので、焼酎にチェンジです。
Food 020.jpg
三岳、くじらのこのラベルは珍しいですよね~
Food 021.jpg
ここでスペアーリブと大根です。益々焼酎がすすみますね~
Food 022.jpg
これも中々のレアだと思うのですが・・・。
Food 024.jpg
そしてさつま揚げ、これはお腹いっぱいでも食べないと損です!
Food 025.jpg
Food 026.jpg
今回は芋、麦色々珍しいものを飲ませて頂きました。
Food 027.jpg
〆はシンプルに塩むすびです。
Food 028.jpg
そしてデザートはイチゴですね。横に箸置き代りのゼリーを並べてみました。大きいですよね。
今回は滞在4時間と少し・・・その間飲んで食べて大満足です。
予約必至なのもうなずけますよね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さくら食堂 in 東京府中 [グルメ]

府中にある機械メーカーの方に府中でお勧めの居酒屋を紹介して頂きました。

付け出しでローストビーフです。
Food 012.jpg

あんきも
Food 013.jpg

・・・ロールキャベツだったかな?
Food 014.jpg

お勧めの豆腐です。
Food 015.jpg
塩で食べてくださいって事でしたが、本当にあっさりして美味しかったです。

刺身の盛り合わせ
Food 016.jpg

ここはおでんが有名って事で、色々頼んで食べたのですが・・・刺身以降はビールや焼酎を飲んで盛り上がりすぎて一切写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、さくら食堂さんは活気もあるし、どの料理もレベルが高かったです。
おでんも関西風っぽく良い味付けで美味しかったので、次回府中に来るチャンスがあれば再来したい場所でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼鳥の山長 in 東京府中 [グルメ]

今回の出張もインドネシア人君と一緒でした。

という事は、豚の料理は禁止です。
だから、ホテルのすぐ近くにある焼鳥を食べに行きました。

一部のホルモンには豚も入っているって事でしたので、インドネシア人たち用に絶対に鳥だけの焼鳥盛り合わせをもらって、我々日本人にはその分豚が多くまわってきました。

インドネシア人達は辛いものが好きなのですが、なかなか無いって事だったのでメニューの中で牛モツ鍋(激辛)を注文する事に・・・。
※一応日本人用に普通の塩も頼みました。
Food 008.jpg
ベースは普通で、お茶碗に山盛りの辛味噌がついてくるので、調整してくださいねって事でした。

これが日本人用の出来上がり状態です。
Food 010.jpg
いや~あっさり、良い出汁がでて美味しかったです。

そして、インドネシア人用の出来上がりです。
Food 009.jpg
結局味見しながら辛味噌を入れていったら、ほぼ全部入れてしまいました[ふらふら]
ちょっと食べてみたのですが、あっ美味い・・・辛い!ピリピリピリ(舌の状況です)
この辛さが彼らにとっては普通の味だそうです。

一応〆のラーメンは辛い方に入れてもらい、少し出汁で薄めて食べました。
Food 011.jpg

この山長さんは、味も良いし活気もあって滞在しているホテルからも近い!
毎回府中に泊る時は最低1回は行っていますが、お気に入りの焼き鳥屋さんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラピュタザフランダーステイル [グルメ]

三ノ宮でベルギービールを飲むならここです[ビール]
といってもベルギービールは初めて飲むのですが[わーい(嬉しい顔)]
Food 007.jpg

メインはベルギービールなので、料理は二の次ですが・・・今回食べたチーズフォンデュは普通に美味しかったです。冬だけだそうですが、定番にして欲しいですね。

・・・計5杯飲んだのですが、なんていう名前かは全く憶えていません[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、写真と感想だけですが・・・
Food 001.jpg
ちょっと辛いビールって事で、甘い口当たりの後、少し舌にピリッとくるものがありました。

Food 003.jpg
口当たりが甘くて、スッキリして美味しかったです。

Food 004.jpg
さっき飲んだものよりも色が淡くて、でもしっかり美味しいビールでした。

Food 005.jpg
黒ビールですよね?私は黒ビールはそれほど好きでも無いのですが、これは美味しかったです!

Food 006.jpg
そしてチェリーのビールです。やっぱり他とは味が違いますが、いけますよ~!

この店は、ベルギービールの飲み放題もする事が出来ますので、私のように色々試したい方は飲み放題にしたほうがお得ですよ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

KENMIN DINING [グルメ]

紅葉を見た帰りに、前から行きたかったKENMIN DININGでランチをする事に!
china23.jpg

KENMIN・・・健民・・・[ひらめき]そう、あのビーフンでおなじみのケンミン食品本社ビル1階にある健民の中華料理店です。

まずは中華冷菜
china24.jpg
どれもいい味をしています。

続いてはビーフン!
china25.jpg
家ではネオ母が焼きビーフンを作るので、今回は汁ビーフンをオーダーしました。
あっさりしたスープと沢山入った野菜や魚介類で大満足の一品です。

そして手作り点心2種
china26.jpg
これもぷりぷりで美味しかったです。

雰囲気、味は大満足でした!
でも、場所的なものか?少し高めなような気がします。

あっ[あせあせ(飛び散る汗)]今回は休日だったので、平日のランチは、これよりもかなりお得だそうですので!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南京町 洋食屋「双平」 [グルメ]

今日は雨だったので、久々に元町まで用事で行ってきました。

お昼神戸の中華街「南京町」と言えば当然中華料理なのですが、ちょっと横道にそれると隠れた洋食の名店があるのです。

という事で、今回は洋食屋「双平」です。

私は今が旬の牡蠣フライ
20121117224032928.JPG
とってもプリプリで大きな牡蠣が4つも入って大満足です。

ネオ母はミックスフライで大きな海老とミンチカツです。
20121117224039482.JPG
ミンチカツは少しおすそ分けしてもらいましたが、絶品でした。

ボリューム満点で、味も美味しい!
小さな店ですが、BGMではJAZZ(この辺りはあまり詳しくないので・・・多分ですが)が邪魔にならない程度の音量で心地よく流れていて落ち着く雰囲気でした。

行ったのが遅かったので、空いていましたがお昼時は行列必至の店です。

予告:
イタリア出張の総まとめと明日は晴れるのでネオとお出かけする予定です(きっと例の場所に)それは近々アップしますね(^^)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ザ・スカイブッフェ」(神戸商工貿易センタービル) [グルメ]

今日は突然休めたので、何も予定していなかったので[ふらふら]
ネオ母とランチを食べに行ってきました。

場所は神戸商工貿易センタービルの24Fにある「ザ・スカイブッフェ」へ
kobe18.JPG
さすが24Fだけあって、窓からは港町神戸が一望です。

最初はガッツリ
kobe17.JPG
美味しい!ブッフェとしてはかなり良い味付けです!

ここから食のスイッチが入って写真は無いのですが・・・かなり食べました。
〆のお茶漬けまで食べて、デザートに突入です。

kobe19.JPG
神戸はスイーツも重要ですよね!間違いない味です!

味もよく景色や雰囲気も良く、又利用したい場所です。

夜はこれにアルコールの飲み放題をつけても3300円ほどなので通常の飲み会でも使えそうですね[わーい(嬉しい顔)]

本日はネオの写真が無いので、昨日偶然写せたネオのセクシーショットを[カメラ]
neo723.JPG
後ろ足がセクシーですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中国廣東省家庭料理 杏杏 [グルメ]

神戸は中華街(南京町と言う)もあり、美味しい中華料理屋さんは多々あるのですが、又一軒発見です[わーい(嬉しい顔)]

地下鉄の県庁前駅の近くにある「杏杏」さんです。
XING01.JPG
カウンターと奥にテーブル席がある小さな店なのですが、さすが皆さんご存知なようで、満席で予約をしていない方は入れない状態でした。

では早速、海老のライスペーパーです。
XING02.JPG
美味しすぎで、食べてしまって・・・でもこの断面を見てもらえばわかるようにプリップリの海老ちゃんが入ってとっても美味しかったです。

クラゲです。
XING03.JPG
コリッコリで美味しかったですし、ここまでしっかりしたクラゲを見るのは初めてです。

海老ワンタンです。
XING04.JPG
そのまま麺を入れたら絶妙なダシにプリップリの海老ワンタン!間違いないです!

海鮮焼ソバ
XING05.JPG
海鮮はとっても鮮度も良かったですし、焼ソバ自体もとっても美味しかったです。

デザートのたまごアンマンです。
XING06.JPG

他にも食べたのですが、どれもレベルは高かったです。
特に海老のライスペーパーは絶品ですね。

当然ながら生ビールもどんどん飲んだのですが、今朝は5時からネオのお散歩に行きました[手(チョキ)]
XING07.JPG

既に6時前から蝉が鳴き始めて・・・早朝からすでに暑いですよね。
XING08.JPG
でも日が出ていない分涼しいのですが・・・。
タグ:杏杏
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。